ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

ume_20120225160502.jpg
サンの散歩でよく行く近所の雑木林です。先週訪れたらもう梅が咲いてて、子供の書いた梅にちなんだ俳句が木に吊られてた。けっこう面白かったので、今日写真を撮りに行ったら、それが全部雨で落ちていた。残念。


ume02.jpg
うめぼしは さくらぎちょうで そだってる


ume01.jpg
明、そのとおりだ。
スポンサーサイト



税関に行こう5

mayakuken01.jpg
麻薬犬の訓練風景。どこかの箱の中に麻薬の匂いを染み込ませたタオルが入っていて、必死に匂いを嗅いで探しています。
どうやって教えるかっていうと、普段から引っ張り合いをして遊ばせるタオルに、麻薬の匂いを染み込ませてるんだって。「この匂いのする物を見つける=遊んでくれる」って仕組み。だから必死なんだね。
サンも散歩中、突然茂みに飛び込んでボールをくわえて出てくることがよくある。遠くからでもゴムの匂いが分かるんだね。犬すごい。

mituyu09.jpg
「乾麺の中に覚せい剤」
万が一、何かの手違いで流通しちゃったら怖いよね~、気付かずに食べたらエライことになるな。粉末スープがやけに白かったら気をつけよう(笑)

mituyu08.jpg
この手口は映画なんかでよく見ます。

mituyu07.jpg
木箱の底に隠されてたそうです!!これはさすがに怖い

mituyu10.jpg
「木製布袋像をくりぬいて隠された拳銃」、
もはやどこからつっ込んでいいのやら。
あきらかにポーズが怪しいよね(笑)、、布袋様ってこんなポーズだったっけ??
もう全身で喜びを表してるよね。ぜったい「イヤッホー!」て言ってるよね。
中の拳銃より気になるわ

税関に行こう4

mituyu11.jpg
テーブルにぬいぐるみを載せると、画面に○×で持ち込み禁止かどうか分かる仕掛けです。ていうか持ち出すこと自体アウトでしょ、普通。
(それより今までアロワナって呼んでたけど、実はアロアナだったのか!!


mituyu12.jpg
mituyu13.jpg
ジャコウジカ。鹿のくせにキバがかわいい。
(とりあえず名前にジャコウって付くと、希少動物ってかんじがするな。

mituyu14.jpg
剥製には興味ないけど、絶滅危惧種のぬいぐるみとかあったら欲しいかも。こういうガチャガチャ誰か作ってくれないかな。

税関に行こう3

mituyu03.jpg
神戸港で押収された剥製たち。
でもこのディスプレイ、明らかに本来の目的(動物保護の観点)から外れてしまってるよね気がついたら、無意識にこうなってしまったんだろうな、きっと。
なんとなく分かる気がするわ(笑)


オラ、ベンガル山猫。「シャーッ!!」
mituyu02.jpg
こ、これはひどい。。
ライオンに比べてなんて仕事の雑なこと。目とかも曲がってるし、もうね、、
あえてこれはセンスなのか??作る方も買う方がいることも、とても理解出来ん。



mituyu06.jpg
嫁の携帯に、「シャーッ!!」



奇跡のスリーショット
mituyu04.jpg
「シャーッ!!」「シャーッ!!」「シャーッ!!」



mituyu05.jpg
全部ニセモノだそうです。中国製かな?なんとなく判ります(笑)


mituyu01.jpg
どっちかがニセモノだそうです。もうそっくりすぎて判りません。もっと笑えるように作ってください。

税関に行こう2

custom01.jpg
子供に人気のカスタム君。(ちなみにカスタムちゃんは、これにまつ毛とリボンを加えただけ)

関係ないけど昔、百貨店の子供服売り場でバイトしてたときに、スヌーピーの着ぐるみを着て売り場を歩かされたことがあった。当然子供達に大人気で取り囲まれました。
鼻の一部がメッシュになってて中から外が見えるんですが、そこから思い切り子供達に覗きこまれて「笑ってる、笑ってる~」って言われ、すごい恥ずかしい思いをした。(笑顔の子供らに囲まれたらそうなるでしょ。てゆうか覗くなや
友達は戦隊モノの怪人を着て、子供に攻撃されまくったそうです。「膝の裏とか柔らかいとこばっか狙ってくるねん。あいつらよう分かってるわ」って嘆いてました。


custom02.jpg
たまたま2階から中庭を見たら、こんな光景でした。


costom06.jpg
「2011年8月 うこんの輸入に登場」
共同でカレー作り。 カスタムちゃん(笑)、かわいい


custom04.jpg
「2010年9月カルナバろう(蝋)の輸入に登場」
爽やか?かな、 なんやろ

custom03.jpg
「2010年10月日本酒の輸出に登場」
出来上がってるやん(笑)


costom05.jpg
2011年4月ごま油の輸出に登場
もうただのパッケージやん

他にも色々ありました。けっこう働き者。

税関に行こう

lion01.jpg
どどーーーーーん!!
なんと神戸税関にはライオンがいます。スゲー!



lion02.jpg
ワシントン条約に違反する動物はたとえ剥製でも駄目なんですね。
しかし、これを本当に押収したのか、、



lion03.jpg
どこかの子供と記念撮影。(微笑ましかったので、つい)
しかし、この剥製いい表情に仕上がってるね、なんか父親と息子みたい(笑)

ふくちゃんにせかされて日記を書いてみた

先日ロンドンから一時帰国したふくちゃんに、「日記の更新が遅い!こっちはそれで安否の確認してるねん!!」ってわけの分からんお叱りをうけた。
「こっちも忙しいし、書く事なんかそうそうないねん!」って思ったけどせっかくの友達のリクエストなので応えてみた。

去年の11月27日に朝のニュースで、「神戸税関庁舎特別公開オープンカスタムス2011」ってイベントをやってるのを見て、面白そうだったので急遽嫁と出かけました。
普段見る機会の無いコピー商品や密輸品の展示コーナー、麻薬探知犬のデモンストレーション、カスタム君(税関のマスコット、お堅い所ゆえユルさは程々)との記念撮影、音楽隊の演奏などなどマニアックな内容が多く予想以上に楽しかった。

zeikann01.jpg
これは新館屋上から東側の旧館を眺めたところ。
阪神高速の生田川出入り口や、ポートアイランドへの高架道路なんかが入り組んでて、交差する直線と曲線が気持ち良い(上から見るとこんなになってるのか)。

この日は久しぶりに夫婦でゆっくりできたし、本当に良い休日になったよ。

 | HOME | 

Calendar

01 « 2012/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる