ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

ついに名前が決まりました。

去年12月のいつだったか、冬にしては異様なほど暖かかった日のこと。薄暗い夕暮の中を帰宅途中、嫁から「ヤモリ見つけたよ」って写メ付きメールが届いた。
いそいそと帰宅し玄関を見上げると、外灯の中には紛れも無いヤツのシルエット。(お~、こんな所に居たのか。久しぶり)おそらく中で壁に張り付いて冬眠してたのに、暖かかったので目覚めて動いたんでしょう。(どんだけこの場所を死守してるねん
しかし、しばらく眺めてもいっこうに動かない。まさか死んでるんじゃ?なんて少し心配しましたけど、翌朝には影も形も消えておりました。ホッ
ついでに彼の名前を考えてやろうと、色々悩んでいたら嫁が一言「ヤモさんでいいんじゃない?」で即決。

先に言われてくやしいです、、

yamosan.jpg
しかしクモとかヤモリとかばっか、、なんだこの日記は。。
スポンサーサイト



井戸知事ありがとう

elvis01.jpg
ロックンロールを世界に広めたアメリカの歌手エルヴィス・プレスリー(1935-1977)を記念して、この銅像が若者の街、東京原宿に建てられたのは、エルヴィスの没後10年目に当たる1987年のことでした・・・省略
多くの熱心なファンからの寄付によって建立された銅像でしたが、諸般の事情により立ち退きを余儀なくされた時、井戸敏三兵庫県知事からのご縁を頂き、ここ神戸ハーバーランドに移転。当初の建立発起人の一人である小泉純一郎元首相を迎えて、2009年8月9日、設立除幕式が行われました・・・云々

ですって。。知らんかったわ(´・ω・`)

去年のハーバーランドのジャズイベントで撮った写真です。
しかし、50年代のエルヴィスって、時代を超越しててカッコイイよね。特にモノクロのライブ映像なんか時代感を全く感じさせないから大好きです。一瞬、古いのか?新しいのか?みたいな、あの浮世離れ感がたまらない。映画「メン・イン・ブラック」でもエイリアン扱いされてたしな(笑)
こんなにアコースティックギターが様になるロックンローラーってそうそういないよね。あとデヴィッド・ボウイくらいか?どっちも地球人離れしてるな。


elvis02.jpg


昔、知り合いの結婚式の余興で、当時のバンドメンバー全員がエルヴィスの格好して「プレスリーズ」って即興バンドを作ったの思い出した。
調子にのって、その後も芦屋のルナホールで、おばさんたちのジャズダンス発表会にコラボさせてもらったり(笑)。歌舞伎で使うような、舞台の下からせり上がってくるやつを使わせてもらったり。よくあんな無茶な御願いしてたな、
当時のビデオは今見ても笑えます。

 | HOME | 

Calendar

12 « 2012/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる