ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

今朝のテレビで、この日記にも以前書いたことのある「崖っぷち犬」の、その後を取材していた。懐かしい~
久しぶりに、崖から救出されるあのシーンを見てたら、涙が出そうになるね(笑)
あれから4年か、早いな、、、

で、今どうしてるのかな?って思ったら、なんと
救出後に、いったん保護されてた施設に、また舞い戻ってるんです
里親に決まった、おばあちゃんに全然なつこうとせず脱走を繰り返し、ついには畑に仕掛けられた罠にかかってたそうです、、
飼ってたおばあちゃんも、周りから「有名だから飼ってるんだろう」とか、色々言われて体をこわしちゃったそうです。サイアク。

犬は現在もカメラがトラウマになってるそうで、結局会わせてもらえず写真だけ見せてもらったけど、ずいぶん大人になってました。
今は飼育している人にだけ、徐々に心を開いていってるそうです。
なんか複雑な心境やな。。もしこの報道が本当なら、、
ワケあり犬の扱いに、熟知した人と一緒にいられる今が一番幸せなのかもしれないね。

あの時、「崖っぷち犬」の姉妹らしき「姉妹犬」って犬も保護されたけど、この犬も現在別の施設にいるそうです。里親選びが難しいんだって。
もし人に育てられてない犬だったら尚更難しいよね
スポンサーサイト



boke01.jpg
秋ぐらいに気付いたんだけど、隣の空き地のボケの木に変な物体が。。その後どんどん大きくなって、今は直径7cmくらいになってます。もしやと思い、ネットで調べるとやはりボケの実でした。さらに「ボケ酒」というのがあって、作ってみようとレシピを見たけど、全然数が足りない。残念
疲労回復や整腸にいいんだってちなみに○○防止には効果が無いんだってby越中 詩郎

nukegara01.jpg
その下には、まだセミの抜け殻が必死にしがみついてた、、
「もう12月だって

umi01.jpg
これは、やっと海水浴客がいなくなった頃の写真です。
須磨駅のホームから見た海。めっちゃ近いね。

J1残留おめでとう!

昨日、久しぶりに「くるくる」に食べに行ったら、ヴィッセルのサポーターの方がいて「ヴィッセル勝ったよ」って教えてくれた。
おまけにFC東京が負けたから、奇跡の逆転残留です。
最後の7試合で4勝3分けって、、追い込まれないと勝てないのか~
まあ、とにかくよかった。和田監督に代わってからチームが良くなったね。

9時10分に選手達が神戸空港に着くって、埼玉に応援に行ってるサポーターから電話が入って、もう奥さん仕事そっちのけ(笑)
みんなで出迎えに行くそうで、花を買ってきてバタバタしてました。すごいねサポーターって
okusan.jpg
チリチリだったパーマも、だいぶとれて普通な感じに、(笑)
「また、あてたいけどお金が無い~」ですって

 | HOME | 

Calendar

11 « 2010/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる