ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

昨日雨の中、新開地でゴッドファーザー2のリバイバル上映を観てきました。
しかし長かった、、(1本で2本分のストーリーがあるから当然か)
200分間集中力を切らさずに観たので、観終わった後くたくたですよ
シリアスな内容で疲れたけど、やっぱり良い映画だった。
昔観た時は、若い頃のヴィト演じるマーロン・ブランドロバート・デニーロがやたらカッコ良くて印象的だったけど、今回はアル・パチーノの凄味ある目の演技が印象に残ったな。ほとんど目で芝居してたような(笑)

それと、登場人物がみんな煙草を吸うのが(笑)でした。もうほとんど全員時代ですね~。今こんなに喫煙シーンの多い映画って無いですよね、それともぼくが禁煙2ヶ月目なので余計気になったのか?
ラスト近くにトムとフランキーが、最期の葉巻をめっちゃ上手そうに吸ってたのが印象的でした。
しかしトムはいつも冷静なのに、不思議とどこか人間味が感じられる。生い立ちの設定なのか?ロバート・デュヴァル最高ですね。

このシリーズはとにかく名言が多く、昔はかなり影響を受けたもんです。
おまけに観る方も変化していくから何度観ても楽しめる。またパート1が観たくなったな、、今度見るとどんな見方になるかな?
ちなみにパート1は、ぼくが今まで観た映画の中で一番好きな映画です。
青年マイケルの成長して行く様を描いた、最高のグローイングアップ・ムービーだったと思っています(笑)


追記: 若い頃のヴィトはロバート・デニーロです。今ごろ日記を見直した(笑)訂正
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

09 « 2010/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる