ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

セ~~~フ!!

今朝メダカに餌をあげてたら、水草についてる卵が孵化寸前だったので違う容器に避難させました。(親に食べられちゃうので)
水草ごとちぎって数十個移し終え、ふと見るともう4匹孵化してた
きっと、移した衝撃で孵化したんでしょうね
間一髪!
スポンサーサイト



古希のお祝いプロジェクト。略して「古希P!」

来年、嫁のお父さんが古希を向かえます。普段あんまり親孝行できてないので、これを機に何か一生の思い出になるようなお祝いをしてあげたいな。。
なんて思ってたら、たまたまTVで加山雄三さんがおやじバンドを結成して歌ってたのを見て「これだ」って閃いた。

お父さんに生演奏で歌わせてあげよう

お父さんギターもちょっと弾けるし、歌声もなんとなく加山さんに似てるし、以前一緒に演奏したいなって言ってたし

前もってレパートリーを訊いといて、内緒でスタジオに連れてってドアを開けたらいきなり「古希おめでとうございま~すジャジャ~ン」みたいな(笑)
いやいや、サプライズ過ぎて戸惑うかな?それにちゃんと歌えるかどうか、、やっぱり事前に打ち合わせといた方が無難かな?う~ん、悩むな。。

でも、考えるとワクワクするね(笑)とりあえずメンバーを集めないと

久しぶりに連鎖結果。

前回いけちゃんを貸してあげた知り合いが、映画の方も観たらしく「メッチャ良かったから観て」って今日DVDを渡されました(笑)
この人のハマリっぷりがすごくて、お子さんのバレーボールの試合の遠征先でも広めまくってるそうですほとんど布教活動ですね(笑)
この前も、姫路の夢前で広めた対戦相手のお母さん達から「読みましたよ、泣きました~」ってメールがじゃんじゃん返って来てるらしい(笑)

ついに1本の歯が夢前の女性も泣かせてしまったか、、
この先一体何人の女性を泣かせるのやら。。

てか他に連鎖結果は無いのか(笑)(笑)
まあ偶然力を信じて気長に待つとしよう

この前パソコン内の写真を整理してたら、懐かしいサンの写真がいっぱい出てきた。
サンも今年の9月で7歳になるのか。家に来てはや5年、月日が経つのは早いな。。

最近は散歩に行ってもあまりウロウロしなくなったし、まあ短くなって助かることもあるけど。
たまには遊んでやろうとけしかけても、反応が鈍くなったし。飽きてすぐエサをもらおうとするし。
サンも落ち着いたなあ、、飼いやすくなったけどなんか寂しいね。
アクティブで凶暴だったあの頃が懐かしい。(昔はお互い手加減無しで遊んだから、よく服をボロボロにされたもんだ(笑))

san01.jpg

san02.jpg

san03.jpg

昨日の朝、ポートアイランドへ国際宝飾展を見に行こうとJR須磨駅で電車を待ってた時のこと。
向かいのホームに下りの快速電車がスーっと入ってきて、寝ぼけた頭でぼーっと見てたら、窓際に座ってる女性がびっくりした顔でこっちに手を振ってるんです。
「ん?」と思ったらコロナさんでした
こっちもびっくりして目が覚めたよ(笑)。後で聞くと丁度横浜のねこ展を終えて帰宅途中だったそうです。
こんなこと初めて、すごい偶然ですよね。またゆっくり話を聞きに行こう。

BGMはもちろんAMラジオでしょ(笑)

垂水の市場内にちょくちょく行く串カツ屋さんがあります。
中国人と韓国人とマレーシア人の女性が店を切り盛りしてる、ちょっと変わった店なんだけど、値段の割りに美味しいし、市場内の通路に堂々とテーブルや椅子を並べた飾り気の無いオープン感がたまらなく好きなんです。(←アカンやろ(笑))
どこかアジアの市場に迷い込んだような、

特にマレーシアの方が陽気で
「マレーシアの料理は日本より美味いヨ~
「日本はホントうるさい人多くてストレス溜まるヨ
「演歌のどこがいいのかさっぱり分からないヨ」
「ハト美味しいヨ~、何で日本人食べない?」なんて屈託の無い笑顔で、てきぱき働いてます(笑)

この前嫁と行ったら、とても気風の良い洒落た年配の女性が隣に座り、意気投合して話しを聞くと、歳は60代で昔はキャバレーで働いてて、ご主人はその店のバンドマンだったそうです。(若い頃はきっと美人だったんだろうな。。)
「今、胃ガンで投薬治療してるの。来週また行かなきゃ、憂鬱(笑)」なんて言いながら平気でお酒を飲んでました。

このおばちゃんの話楽しかったな。次回会ったら馴れ初めとか色々訊いてみよう
こういう店って、お互い見ず知らずでも自然と会話が生まれて楽しいね粋な飲み方の方が多いし。

またお前か、、、

ついに、今年も奴が現れました。

パソコンに向かって睡魔と闘いながら仕事してたら、モニターの下で何かが動いた様な気がして、「ん?」と目をやると、そこには5㎝ほどの子ムカデが、、一瞬にして目が覚めたよ。
そろ~っと離れてティッシュを持ってきて「ガバッ」って包んでトイレに流してやりました

また今年も奴らとの戦いが始まったよ。そのうち親サイズも、、はぁ~、憂鬱やな
幸いまだ噛まれたことは無いけど、びくびくして暮らすのも性に合わないし、
噛まれたら噛まれたで、その時の事

「どっからでもかかってこんかい~~おらおらおら~
返り討ちにしてくれるわ

 | HOME | 

Calendar

04 « 2010/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる