ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

この前G師匠が、おばあちゃんの百寿を祝うため日本に一時帰国してました。
先週木曜日、師匠から大阪で飲もうと誘われて「会いたいけど大阪は遠いからいやだな、、」
なんて思ってたら案の定、帰りの電車で寝過ごしてしまっただから大阪で飲むのいややねん

幸い垂水で目が覚めたので、まだ東行きの電車が残っててよかったけど、
あぶない、あぶない
スポンサーサイト



今日のお昼、久しぶりにお好み焼きが食べたくなって、大阪のとあるお好み焼き屋に入った。
あいにくランチタイムで単品が無く、仕方なくお好み焼き定食を注文し、生まれて初めてお好み焼きと御飯を一緒に食べた(よく大阪人は一緒に食べれるな

さらにさらにお好み焼きの不味いことボリュームを出そうと生地が分厚いし、その生地もパサパサだし、おまけにマヨネーズべったりだし、その上作り置きらしく冷めてるし、、、シバイタロカ~~~シバイタロカ~~~~

もったいないから頑張ったけど、完食は無理でした。怒りを通り越して悲しくなったよ
店内がお客で半分以上埋まってるのが不思議で仕方ない。
久しぶりに許し難いランチでした

tetsujin.jpg

先週の日曜日サッカーを観に行く途中、初めて鉄人28号を見てきた。
JRで長田駅を通過する時にチラッと見えてたけど、近くで見るとやっぱりデカイね
実物大なんだって。何メートルあるんやろ?

ぼくとしては鉄人よりバビル2世の方が好きなので、怪鳥ロプロスの方が良かったけどね
で、ちゃんと首に跨れて。って無理か。。
しかし横山光輝さんが須磨区出身だったとは、知らなかったわ。

tetuijin1.jpg

tetsujin2.jpg

Football.jpg

日曜日、嫁がヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島の試合のチケットをもらったので、久しぶりに観戦して来ました。
前回見たのって何年前やろ??まだ播戸とかカズがいたな確か、、
なかなか普段は観に行く暇無いもんね。

今回はメインスタンドの13段で、けっこう迫力ありましたよ。それに大久保選手が加入しててびっくり知らんかった~
でも試合は1-2で敗れました。

なんか攻めきれずに、パスミスとかトラップミスで流れを潰すシーンが多かったような、、相手のディフェンスも良かったんやろな。
サンフレッチェ強いね。少ないチャンスをきっちり決められたって感じでした。
次も観に行こうかな。なんか燃えてきたぞ

実は昔サッカー少年でした


追記:そういえば前に沖縄料理「くるくる」の奥さんが、「我那覇選手が食べに来て、ブログで美味しいって紹介してくれてから、サポーターのお客さんがふえたのよ~」って喜んでました。良かったね。でも忙しすぎてサービスの質が落ちないか心配複雑だね。

boke.jpg

最近、隣の空き地にやっとボケの花が咲きました。
梅よりも肉厚な花びらで、ちょっとピンクがかった赤が美しい。
もう少しで春だ~~
「かつてこんなに春が待ち遠しい冬があっただろうか

なんて毎年毎年思ってしまいます(笑)


昨日、いけちゃん読みたいって言ってた知り合いの女性に貸してあげたら「よかったわ~、母と娘も泣いたわよ
て、えらい喜ばれた。

てことは、1本の歯が女3人を泣かせたってことか、、
現在の連鎖結果です。

昨日、お客さんへのプレゼント用にと思い、ルチルクォーツの小さな勾玉をたくさん仕入れてきました。
すべて手で握って確かめ、石のパワー重視で選んだので何時間もかかってしまった。(大量の石を握り続けてると、段々マヒしてきて分からなくなってくる

もうぐったり。
でもパワーの強い石ばかりゲットできたので満足でした。


hisui.jpg
これは商品用。染めの無いヒスイで、なんかいけちゃんみたいで可愛い。

今日、歯医者さんでいけちゃんを読み終えた。


  まさか、いけちゃんの正体が、、


前半のギャグ漫画風から、まさかの展開に正直ぐっときましたよ。
さすがに歯医者さんの中なので、こらえたけど(笑)

いけちゃん目線で淡々と描かれる、主人公の成長過程もじんわりきます。
大人向けですね。余韻が残る良い絵本でした。

買うことにします。

 | HOME | 

Calendar

02 « 2010/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる