ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

最近、歯医者さんで子供用の絵本の中に変な絵本を見つけた。「いけちゃんとぼく」という題名で、インパクトのあるイラストの表紙に目が留まり、待ってる間パラパラッて読んだら見事にツボに入った。ほのぼのとしながら、ちょっと過激なやりとりに意表をつかれて笑っちゃった。
時折、いけちゃんの訳分からない一言にしんみりさせられたり、、
なんだこの絵本、大人向け?子供向け??
おかげで歯医者に通うのが楽しみになったよ(笑)


ikeboku.jpg
こんな感じだったかな?簡単そうで書いてみるとなんだか難しいいけちゃんの正体も気になるし、、


とにかく、歯を抜いたおかげで偶然に出会えた本。
今度は、この本をきっかけにどんな出会いや会話が生まれるかも、、、生まれないかも(笑)
こんな風に考えると楽しいよね。偶然の連鎖を見届けよう
1本の歯からどんな実を結ぶんだろう?
スポンサーサイト



キョーレツ~!

y1.jpg

知り合いから「八尾にゆってぃ~が来るよ」って聞いて、今日、八尾のアリオってショッピングセンターに見に行ってきました。
嫁は「えー、あのゆってぃ~でしょ~」ってくらいビミョー(笑)な反応なので、どれくらい集まるのかな?って思ったら、すごい3階の吹き抜けまでびっしり
800人くらい集まってました。

で内容は、客との掛け合いがメインでライブ感はあったけど、肝心のネタがもう一つ。。無料イベントだから、軽く流してたのかな?
でも生で「ちっちゃい事は気にするな」って何度も連呼されると、不思議と洗脳されますね(笑)
おかげで、帰りはなんとなくワカチコな気分になりました。

y2.jpg

y3.jpg

この前LAのG師匠から電話があって、「アナハイムのNAMMショーに出展したらすごい手応えあったよシーラEとオマー・ハキムがオレのブースでセッション始めてん彼女がその動画をアップしたって教えてくれたよ」ってURLを教えてくれました。
今やっと見たんですが、頭がクラクラしました。
すごいまだ余韻でフワフワしてます。
あのオマー・ハキムが~~~
その時Gaaiのブースの周りは100人以上の人だかりだったそうです。

他にもピーター・アースキンや、ジェームス・ガドソンとか超有名ドラマーが敲きにきたそうですが、ぼくが一番印象的だったエピソードは「このチューニングは、おじいちゃんを思い出します」って、なんとバディ・リッチのお孫さんに言われたそうです

もう、いつ死んでもいいねG師匠(笑)

以下がその動画です。中盤に出てくるツルツルの黒人のオッちゃんがオマーです。メチャクチャ楽しそー
Sheila E and Friends @ NAMM 2010
しかし、ウッドフープが美しいドラムだね。

梅咲きました

2010-2-2.jpg
今週の日曜日、天気が良かったので久しぶりに昼の海に出かけました。
なんとなく春の海っぽい。眺めてると自然と頭の中が空っぽになっていきます。

帰りに天神さんに立ち寄ったら、もう梅が咲いてました。
周りでは、カメラ持参のおじいちゃんたちが口々に「まだまだかな?来週あたりが見ごろやな(笑)」なんて笑顔で会話してます。
こういう光景をみてると、自分もその中に加わってるみたいでとても心地良い。
みんな春が待ち遠しいんでしょうね。
しかし朝の気温が先週は-1度で、今週は12度ってめちゃくちゃですよね、最近。

2010-2-1.jpg

2010-2-3.jpg

前からぐらぐらしてる奥歯が1本あって、金属を被せて隣の歯と固定してたんだけど、1年ぶりに歯医者に行ったら「悪化してるから抜かないと、隣の歯と共倒れだよ」って言われ、仕方なく抜く羽目に。
麻酔してるから痛くは無かったけど、これでお別れかと思うと感傷的気分になるね。さらばわが友よ、、
人の歯もサメみたいに次々生えてきたらいいのに。。

 | HOME | 

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる