ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

昨日、阪神淡路大震災の追悼式に行ってきました。
ぼくはあの時、木造アパートの1階で生き埋めになり、運良く救出されたけど、
亡くなった人たちと助かった人たちのどこに違いがあるのか、、無情ですよね。
亡くなった人たちの分も一生懸命生きなきゃ。

sinsai1.jpg

sinsai2.jpg
スポンサーサイト



信貴山に初詣

sigisan1.jpg
いきなり白虎のお出迎え。遷都1300年祭で信貴山が白虎の位置づけとなったそうです。

ロンドンに住んでるFちゃんがお父さんの一回忌で日本に帰ってきた。セルビア人の彼と籍も入れたみたいで、とりあえず良かった。せっかくだから友達で占い師の玉妃さんと嫁と4人で、3日に初詣に行ってきました。
何処に行こうか?寅年だから信貴山にしよう!ということで久しぶりに信貴山へ。。
そしたら正月&寅年なのですごい人人人!!お正月はどこもいっぱいですね

今回は初めて本堂の戒壇巡りをしてきました。真っ暗で何も見えないので壁づたいに進むんですが、到る所でキャーキャーと声だけ聞こえます。まるでお化け屋敷。でもちゃんと説明を読まずに入ったのでぐるっと周っただけ(笑)あれで良かったんだろうか?
後から知ったけど、大晦日から年越しにかけて平城遷都1300年祭のイベントがあったみたい。せんとくんクッキー配布とか、ゆるキャラ祭りとか。
ゆるキャラ祭り見たかったな~せんとくんは別にいいけど、、(笑)

sigisan2.jpg
巨大な張子の虎。改めて写真見ると、女の人が襲われてるみたいな、、

sigisan3.jpg
到る所虎だらけ。小さな虎にも御賽銭がオリンピックのメダルみたい。

sigisan4.jpg
虎の胎内潜り。ここまでくるとテーマパークやな
ありがたい石畳を飛ばさずに、1個1個踏みながらチョコチョコ歩いてたら、
後ろから子供がギャーって走りながら迫ってきたのでかなり焦ったぞ

sigisan5.jpg
この虎が一番カッコよかった欲しいけど家にあったらいかついやろな

sigisan8.jpg
この人、ほんと良い顔してたな。楽しそう

sigisan6.jpg
朱印帳を書いてたおじいちゃん。いい雰囲気をされてました。
後ろの着ぐるみせんとくんはともかく、、こわいよ(笑)

sigisan7.jpg
おまけのせんとくん。イラストならまだ、

謹賀新年

昨日、須磨浦山上に初日の出を見に行ってきました。
日の出の15分前に着いたけど、ロープウェイ乗り場にすごい行列が並んでてびっくり3、40分は待たされると聞いて山上からの日の出は断念。普段さびれた所なのであなどってました。。
でもあいにく、この日は日の出の方向に分厚い雲が覆ってて、結局初日の出は拝めなかったけどね。
でも、久しぶりにカーレーターに乗れて楽しかったな。お酒もただで貰えたし。



hinode2.jpg
まずはロープウェイで山上まで。ここまで長かった、、

hinode3.jpg
出た噂のカーレーター(どこで?)さらに上の展望台までゴー

hinode4.jpg
サスペンションゼロでもうガタガタ(笑)楽しい~~~~~~(笑)

ninode1.jpg
山上から大阪方面への眺め。正面の海上に、かすかに神戸空港が見えます。
日の出方向には、、なんだこの分厚い雲は、

hinode5.jpg
山から下りたらやっと太陽が顔を覗かした。気持ちいいね、一瞬だったけど。

hinode6.jpg
なんかレーザービームみたいな日の出(笑)これはこれでアリか?

hinode7.jpg
とりあえず頂いたお酒で乾杯
今年は、みなさんにとって良い年となりますように。。

 | HOME | 

Calendar

12 « 2010/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる