ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

去年Tシャツを頂いたお客さんから、御影で観星さんが個展を開いてるという情報をいただき、昨日嫁と二人で見に行ってきました。
初めてお会いしましたがとても気さくな方で、写真とか色々見せてもらったり、とても興味あるお話を聞かせてもらいました。マネージャーさんも石を扱う仕事をされてて、話がはずみとても楽しかった。

観星さんは神社とかパワーのある場所に足を運び、その場で作品を描かれてるんですが、最近は日本中にある巨石を捜し歩き、その場所で感じる閃きで作品にされてるそうです。巨石ハンターですね(笑)
たしかに大昔から儀式に使われてそうな、まるで石舞台のような巨石を目前にすると、圧倒されつつも不思議な感覚になったりしますね。
そんなだから現地での不思議なエピソードも数多く、聞いてる内にあっという間に時間が過ぎてしまった。
因みに観星さんが使われてる竹筆を拝見させてもらったけど、触らせてもらった時指から肘にかけてピリピリきました(笑)石に触れた時たまにある感覚です。不思議ですね。

どの作品を素敵だったけど、やっぱり無限イメージのタペストリーが気に入りました実物を見るとどうしても部屋に欲しくなる~~でもウチお金が無いからなあ

いつか必ず買わせていただきますね観星さん
スポンサーサイト



今日が「This is it」の最終日なので、昨日またレイトショーに行ってきた。
そしたら満席で見れなかった。残念。。
最近なんかイライラするから、良い気分転換になると思ったのに。

でも、ちょっと一杯ひっかけて(表現が古い)三ノ宮駅周辺のクリスマスっぽいイルミネーションを見てたら、少しうるおいが戻った気がする灯りっていいね。

日曜の晩、レイトショーで「This is it」を見てきた。
まず思ってたより元気だったのが嬉しかったな。ダンスはさすがに往年のキレはなかったけど十分。リハだから流してたのかも、途中本気で歌わせないでとかディレクターに言ってたし(笑)歳だしね
それにリハの最中しきりにゴッド・ブレス・ユーと周りに声をかけてたのも印象的でした。

でも彼の自由な動きはさすがですね。また動きをマネしたくなった(笑)全員が同じダンスをする振り付けよりも断然カッコイイ魅入ってる間に映画が終わったってかんじ。
バンドの音やダンススタイルが多少時代を感じさせたけど、そんな表面的なことが気にならないくらい、彼は間違いなく現代のキング・オブ・ポップでした
なのにまさかこんな形で幕を引くとは。せっかくみんなが一丸となって作り上げたのに、、ミュージシャンもダンサーもスタッフも残念の極みでしょうね。

でも見終わった後、なんだか不思議と暖かい気持ちになりました。上映期間が延長されたのでまだの方はぜひ
ゴッド・ブレス・ユー

うちのサンはかなりいやしい。ご近所も認めるほどいやしい。おそらく今まで出会った犬の中でも1,2を争うほどいやしい。
ご近所でサンにエサをくれる家には、毎日必ず立ち寄って玄関で鳴いて呼びます。犬は平気でも連れてるこっちが恥ずかしい。
さすがに4年目になるとエサをくれる家も増えてきて、段々サンが托鉢してる坊さんに見えてくる。。

この前近くのお好み焼き屋さんの前を通ったら、偶然店のおばちゃんが出てきてサンに竹輪をくれた。案の定、翌日から散歩コースに組み込まれ店の近くをウロウロし始めた。
並びには飲食店が数軒あり、どの店だったか必死で思い出してます。3軒となりのチーズケーキ屋さんのドアの前で立ち止まり、中で作業してる人を必死で凝視
お店の人も気付いて「なんだ、この犬?」みたいな顔をしてたけど、サンがあまりにしつこく凝視してるので最後には笑ってました。
しばらくして、ここは違うと気付きとなりの食堂へ。ドアに鼻をつけ、クンクンと丹念に匂いを嗅いだ後、ここも違うと。(段々核心に迫る
ついにとなりのお好み焼き屋さんの前で匂いを嗅ぎつけ立ち止まりました。
ふんばってるので諦めるまで様子を見てたら、中から気が付いたおばちゃんがドアを開けて、うれしそうにまた竹輪をくれた。(また1軒増えてしまった
でもおばちゃん、丸々1本は多すぎ塩分も濃いし。次から少なくしてもらおう。
けど、みなさん喜んでエサをくれるから結構言いづらかったりするよね。こうゆうことって(笑)

 | HOME | 

Calendar

10 « 2009/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる