ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

セグウェイ初体験!!

今日お昼に、嫁と嫁のお母さんの3人で名谷のパティオにお昼ご飯を食べに行きました。
帰りに広場でセグウェイの試乗会をやっていて、お母さんが「あれに乗りたい」と言い出したので3人で乗る羽目に(笑)
いざ乗ってみると安定感があり、バックや小回りも出来てメッチャ楽しかった。スピードを出すとちょっと難しかったけど、乗りこなしたいな。インストラクターのおねーさんは自由自在に操っててすごい楽しそうだった。
値段を訊くと、今なら100万円は切ってるとか(高い)公道は走れないとか、、残念。
ぼくら3人だけでコースをぐるぐる回ってたので、結構注目を浴びてました。傍から見るとすごいおバカな光景だったかも(笑)
スポンサーサイト



続・夏の記録ファイナル

summer4.jpg
この夏のある明け方、玄関の外にへばりついてたヤモリ。外灯に寄ってくる虫を狙ってます。

夏の間たまに見かけるこいつが大好きです。さわるとフニフニして、ひんやりしてて大変気持ちが良いあと、鳴き声がかわいいのも高感度アップです。

サンはトカゲに対して異様な執着心を見せますが(毎年、何匹かサンに襲われます)、昔ヤモリも襲ったことがありました間一髪助けたけど、尻尾が切れてしまいとてもかわいそうなことをした。ヤモリもトカゲみたいに尻尾が生えるんだろうか?
あの時はほんま悪い事をしたな。。今でも生きてるかな、、(あ、恩返しとか期待してないから

summer5.jpg
指が丸くてかわいいのろのろと、行ったり来たりしてました。

続・夏の記録2

うちはよく網戸にクマゼミが留まってます。ある朝、また留まってるなって無視してたら、いきなりそいつが鳴き出してえらい目にあった。
部屋の中にダイレクトで響くし、部屋中に反響するし、頭が割れそうに
普段セミより早起きしてるのでよかったけど、、寝てたら最悪だね

summer3.jpg
これはメスだから大丈夫

続、夏の記録

summer2.jpg
夏の田んぼが大好きです。猛暑の中を歩いてると、ふいに広がる緑の空間にいつも目を奪われ足が止まります(風が吹いてると尚よろし)。カメラを持ち歩いてるときは必ず撮るので、毎年同じような写真を何枚も撮ってしまいます。その度にもっと広角のカメラが欲しいなって思います。。今頃この稲はどれくらい実ってるんやろ?

夏の記録

summer1.jpg
最近、朝晩肌寒くなってきて夏の終わりを感じます。
今年は睡蓮鉢を替えたせいか、花がまだ1回しか咲いていない。でも次の蕾が控えてるのであと1回は咲くと思う。来年はいっぱい咲いてほしい。

この夏けっこう長く生きてたヒメダカが死んじゃって、黒メダカだけになってしまった。
これがヒメダカと違って警戒心が強く敏捷なので、普段ほとんど姿を見ない。。
(なので、今はほぼエサだけの付き合い、、)

うらやましい~~~!

先日知人からマイケルのお宝写真をもらいました。
知人の知り合いのレンタルビデオ店にお忍びで来た時の写真だそうです。
その方の友人がホテルニューオータニで警備をされてて、マイケル側からレンタル店に行きたいと相談され、たまたま近くなので案内したんですって。当然1時間の貸切だったそうです。。

羨ましいけど、なんかハラ立つ

Michael1.jpg
後ろの棚にはサイコや、ゾンビが、、(笑)
狙ってないよね?マイコー

Michael2.jpg
BADあたりの頃かな?まだナチュラルだったこの頃までが好き曲も

 | HOME | 

Calendar

08 « 2009/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる