ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

ちゃんと事前に説明しろ~!

先週の木曜日、大阪のとある病院に定期健診に行ってきました。今新型インフルが流行ってるので止めようかどうか悩んだけど、とりあえず行ってみると受診者の半数ほどしかマスクをしていないのにびっくりした!
街行く人もマスクをしていない人が案外多くて神戸との温度差を感じました。(マスク不足のせいか?)

でまあ一通り検査を受け、最後に炭酸とバリウムを飲んで台の上でくるくる回されるヤツ!何て言うんだっけ?あれを受けたんですが頭を下にして逆さまに傾くとき、肩を台にあて体を支えるのを知らなくてもう大変でした
先生が「しっかりバーを握っていてください」なんて言うもんだからもう必死ですよ。頭からずり落ちそうになるのを体操選手みたいにプルプルって、もう握力が限界
はい、息を吸って右にひねって。止めて左に、、、て次々と注文してくるけど「できるか~~」て内心ツッコミながらなんとか無事終了。。どっと疲れた

結局我慢できずに3回もゲップが出ました
スポンサーサイト



カラス!シバイタロカ~

いつものようにサンの散歩中、大通りの反対側でツバメが7~8羽チーチー鳴きながら同じ場所を旋回してました。不思議に思いよく見ると、真下の歩道に1羽のカラスがいて家の軒下を見上げています。
ヒナを狙ってるなと気付いたけど分離帯があって渡れないし、様子を見てたら直後にカラスが飛び立ち、軒下に消えしばらくすると飛び去っていきました。
かわいそうにツバメは空から集団で鳴いてるだけ、、もやもやします。

ぼくがこっちに越して来たのは4年ほど前なんですが、ずっとこの辺に住んでる人に聞くと、昔に比べてかなりカラスが増えたそうです。ツバメの巣を襲う姿もわりとよく見かけるらしい。。

そういえば家の隣にある、大家さんの畑のイチゴもカラスに食べ荒らされてました。
今までそんなこと一度も無かったのにな。気の毒。。(実はひそかにお裾分けを期待しておりましたイチゴ

この前の日曜日、サンが外で吠えまくってうるさかった。
仕事に集中出来ないので、裏口にある風呂場の前の畳半畳ほどのスペースに閉じ込めてやった。
すると、さっきまでの爆吠えがウソみたいに急に静かになりシーンとしてます。
「これは使えるな」ちょっと気持ち悪いけど、、、


その後仕事に没頭して2時間ほど過ぎたころ「あっサンを忘れてた
急に思い出し、慌てて見に行くと物音ひとつしてません
心配してドアを開けると「何か?」って顔でこっちを見てます。とりあえずほっとして、勝手口を開けてやると勢いよく外に飛び出していきました。

これから閉じ込めるときは注意しないと忘れそうやな。
でも、こらえ性の無いサンがなんであんなに静かにしてるんやろ?家の中の方が落ちつくんかな?

去年睡蓮が成長しすぎて、鉢いっぱいになるやら飛び出すやら気の毒だったので、今年は大きな鉢に替えようと思い大きな植木鉢を買ってきました。(大きな睡蓮鉢はお高いので、、)
コーキングで穴を塞ぎ水を張ってみると、穴の防水は完璧だったけど側面から水が浸透して漏れてました。やはり素焼きじゃ駄目か!
防水塗料を塗るとか色々考えたけど、手間やらお金がかかるので結局睡蓮鉢を買う羽目に、、、
睡蓮の繁殖力をナメてました。。

とりあえず睡蓮を植えてる鉢だけでも替えようと、睡蓮鉢から引き上げると鉢の外側にいっぱいブツブツが、、
何だこれは?タニシか??と思ったらメダカの卵でした。どうやら水草の成長が間に合わなかったみたい(笑)

つい最近活発になってきたと思ったらもう、、、
メダカの繁殖力も侮れぬ

と、結局こんなかんじでGWは終わりました。。
どんなかんじや

 | HOME | 

Calendar

04 « 2009/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる