ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

鉄ちゃんじゃないよ!

tetsu1.jpg
今日、山陽電車 鉄道フェスティバル2008というのに行ってきました。
東二見を目指し西行きの山電に乗ってると、ポカポカ陽気としばらく続く海岸線にのんびりします。
この辺は湘南に似てると、昔知り合いが言ってたのを思い出しました。良い所です。(けど、ちょっと不便か?)

東二見に着くと小さい子供連れでいっぱい!なんで子供って鉄道とか乗り物がすきなんだろう?
あ、ぼくは全然鉄ちゃんじゃないです。(あだ名はてっちゃんだけど
たまたまタモリ倶楽部でこういうのやってて面白そうって、それで、、、
でも普段見れない車両工場内の雰囲気がすごい新鮮で楽しかったです。

鉄道模型を使ったコーナーでは、2?00系の車体がアルミでこっちがステンだとか、3?00系のモーターは○○で当時のカラーは××でとか、色々説明してたけどちんぷんかんぷん。
けど説明を聞きながら見てると、それなりに楽しいから不思議です。

他にも運転台の見学とかもあったけど、順番待ちがすごくて断念しました。見たかったな、、(ハッ!いつのまにか鉄ちゃんか!!

tetsu3.jpg
混雑するので、入れ替え制にしてました。

tetsu2.jpg
車体の上げ下げ操作の見学。真下から見たかったな。

tetsu4.jpg
パンタグラフの昇降の体験。プシューッって音がいいですね

tetsu5.jpg
ドア5000円 部品販売コーナーにて・・・

tetsu6.jpg
この日の戦利品。
昔のポスター3枚で200円(安い!)、吊り革200円(どこで使うの?)、おまけのうまい棒。。
スポンサーサイト



けっこう前の話ですが、お風呂から上がって体を拭こうとタオルを探してたら、足元にタオルが落ちてました。
何気にそれで頭を拭いてると、なんか変なニオイがしてきます。(なんやろ?)
さらに拭き続けてると明らかに馴染みのあるケモノ臭が、、(サンのニオイや!!)

散歩中雨が降ったので、嫁がサンの体を拭いたやつでした。(こんな所に置いとくな~
しばらくサンのシャンプーをサボってたので相当きつかった。ツ~ンてかんじ(笑)
頭が犬臭くなったの初めてだけど、かなり気持ち悪い。
当然洗い直しました。

でもこのニオイ、フッとたまに思い出すといやされます、、、

再び!DMC

もっと映画を観に行こう!ということで、ついにシネリーブルの会員になりました。。
年会費1000円で、割引や得点が色々あって、その上1回無料で映画が観れるということなので、また「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。
本当は「送り人」が観たかったけど、系列が違うので残念。。

しかし、8月から公開してるからもうすぐ二ヶ月か、、今はレイトショーのみだけど、すごいロングランですね。
今回もやっぱり、DMC信者たちのおバカっぷりが笑えます。年配のご夫婦も観に来てて、大笑いされてました。意外です。
松ケン好きな、嫁の知り合いも2回観に行ったそうで、段々クラウザーさんがカッコよく見えてきたって(笑)
案外幅広い層に受けてるのかな?

前回見たときは、松雪泰子さんが素敵だったけど、今回は加藤ローサがかわいかったな

ムカデ死ね!サンにかまれて死ね!

近頃、朝晩がめっきり寒くなり、わが家のイキりん坊のイキりにも拍車がかかってきました。食べる、遊ぶ、吠えるの三拍子がかみ合い益々手を焼く季節となってまいりました。鼻の頭なんかツヤツヤ、ピカピカでございます。

そんな季節なのに、、、また出ました!ムカデが!家の中に!!
リビングでソファーに座ってくつろいでると、ジャージの太ももの辺りをなにやら動くものが、慌てて飛び上がり落ちたところを怒りのスリッパで「プチッ!」と。(おそらくブルースリーが仇を討った時の表情になってたでしょう)
4センチほどの子供でしたが、油断してたのでショックも大きかった。
最近このサイズの奴を家の中で2、3回見かけて退治しましたが、ひょっとしたら家の中のどこかで、、、

そういえば梅雨時に13センチくらいの立派な奴をリビングで退治したな、、、。奴がどこかに卵を産んだのか?う~~腹立つ!

周りに自然が多いと、これも仕方ないか。おかげで最近は緊張感のある生活を満喫しています。。


去年は歯を磨いてたら、洗面の排水口から這い出てきたよ(ホラーか(笑))

 | HOME | 

Calendar

09 « 2008/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる