ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

インド雑貨店2

しかしインド人のセンスにはいつも感心させられます。
ゆるキャラグッズなんか、これ以上はあかんやろってレベルを軽々飛び越えて、はるか彼方の手の届かない所まで行ってます(笑)。センスの違いなんて生易しいものじゃない。(ある意味、神の域)
ゆるキャラグッズ大国のインドには当然パクリキャラもあります。
が、とにかくその似てなさ具合が半端じゃない(笑)。中には、油断してるとそれと気付かない物まであります。(もはや意味を成してない?)
一度インド人の中を通過して生み出されたミッ○ーは、もはや別の物体でした。
しかし、しみじみ見てると、いとおしくなってくるから不思議です。(これって下手な人の絵を見て笑った後、癒される感じ?)
こんなにもみんなを幸せな気分にさせるパクリキャラってある意味、本家キャラより価値があるかも、、、
いけない事だけど、あまりにかけ離れた物は個人的にはOKにしても良いんじゃないかなんて思ってしまいます。

mickie.jpg
この日買ったテーブルマット。語りかけてる方もミッ〇ーか??でもこれってまだマシな方なんですよ(笑)
スポンサーサイト



インド雑貨店

知り合いのインド雑貨店を久々に訪れました。
どうしてるかなとお店をのぞくと、お客さんが数組と女性スタッフが2人増えていて、狭いスペースながら中々の賑わいにほっとしました。
店内は相変わらず、他のインド雑貨店では目にしないような、というか間違っても買い付けないような信じられない商品(ガラクタ?)であふれてます。こんなの売れるのかって思いつつ、気が付くといつも何か買ってしまう自分(笑)
生姜茶を飲みながら民俗音楽のCDを試聴してると、いきなり彼が「実は最近結婚したんです」と、恥ずかしそうに。「えーっそうなの、どこで知り合ったの?」って聞くと「ネパール」ってボソリ。スタッフの一人が奥さんでした、ちなみに日本人です。(中々の美人)
新居は長田に一軒家を借り、シェアするルームメイトを募集して集まった3人と計5人で住んでるんだそうで、ゆくゆくはゲストハウスにしたいんだとか。(なんてフリーでピースな生き方!)
彼はアジアや中近東なんかで買い付けの旅の合間に、貧しい村の子供たちに鉛筆やサッカーボールなんかをプレゼントするボランティアもやってます。(組織に属さず個人でやってるのがすごい)

自分の価値観に従い信念を持って生きる彼の姿に、いつも色んな刺激をもらい、とても清々しい気分になります。これからも末永く見守りたい。
しかし、いつもそうなんですが店を出た後に街の人波を見てると、つい色んな事を考えてしまう、、、

ビバ落語!

5月3日から遊びに来てたおかんが一昨日田舎に帰りました。
今回はぜひ、生で落語を見せてやろうと色々手配してみたのですが、
(実は僕も落語は見に行ったことがない)
なんせ急なのと、GWと重なりどこも満席。やっと予約できたのは4日の朝10時の梅田花月、しかも9時半までにチケット交換、、、
これはいくらなんでも早いぞ。しかも全然名前の知らない落語家さんたちばかり。

こんな朝早くから落語、、、どうやろ?、、、
心配ながら行ってみると、これが面白い。何より場の一体感が新鮮でした。
ウケた時の安堵感や、とちった時の微かな動揺まで場の空気を肌で感じます。
なにより演者さんたちの一生懸命さがひしひしと伝わり感動しました。
とりあえず、おかんもよく笑ってたので一安心。
近頃の落語ブームも当然か、
これからやみつきになりそう。

 | HOME | 

Calendar

04 « 2008/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる