ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

久々に須磨水族園

iruka.jpg

ここのキャラクターはみんな、イジワルそうな顔をしているところが好きです。

先週末、田舎からおかんが出てきてた。数年前ガクッと老け込んだ感があったけど、最近老化が止まったような、それどころか少し若返ったような感じさえします。おそらく原因は韓流スターだろう。
実家に帰ったとき、冷蔵庫にペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンのステッカーが貼ってあるのを見て苦笑いした記憶があります。(昔はそんなことする人じゃなかったのに)とりあえずヨン様、ビョン様に感謝。
でまあ、おかんが水族園に行きたいと言うので連れて行くと、初めて見る珍しい魚に感動しっぱなし。(田舎には大きな水族館が無いので)
なかでもピラルクの巨大さは理解を超えてたみたいで「あれは魚ちゃう」となかなか認めない、イルカのショーでは「イルカかしこいなあ」「イルカかしこいなあ」と感心しきり。(そうか、初めて見るんか)
半日いたけどおかんのペースでは全部回りきれなかったけど満足した様子。ピラニアや、電気うなぎや、テッポウウオのショーも見せたかったけど、また今度。

joe.jpg

ジョーフィッシュ、きれいだけれど変な顔。 俳句みたい
スポンサーサイト



2年ぶりのシネマ

昨日映画の日だったので「自虐の詩」を観てきました。最後に映画館で観た映画が「チャーリーとチョコレート工場」だったので約2年ぶり、、(情けない)。
事前に漫画をちょっと読んだらギャグ漫画っぽかったので、笑えるシーンがもっとあるかと思ったら意外と泣かせるシーンが多く、特に少女時代の幸江と熊本さんとのエピソードにはどっぷりはまってしまいました。
貧乏な境遇に負けない熊本さんの強さが健気で、危うく泣きそうに。この子本当に名演技!
阿部寛さん演じるイサオもなかなかでした。ヤクザの生活から足を洗い、かたぎの世界もうまく順応できず一日中ブラブラして、特技は「ちゃぶ台返し」という、どうしようもないダメダメぶり(笑)。
無口なキャラクターで、自分の中の何かが邪魔して社会にうまく適応できない苛立ちや、あきらめを上手に演じてました。
見終わった後、しばらくもやもや感が残ったけど、とりあえず良かったです。

 | HOME | 

Calendar

10 « 2007/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる