ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

その名は「ランタナ」

rantana.jpg

わが家のサンタナは大の草好きです。毎日欠かさず散歩の途中で、あっちの草、こっちの草とむさぼってます。
特にお気に入りは近所の空き地に生えてるミント系の香りがする草で、オレンジ色の小さな花が咲きます。この草の前に来ると、雨の日も風の日も、ブチっとちぎってはクッチャクッチャとひたすら食べ続けてます。主人が蚊に刺されようがおかまいなしです。
昨日家に帰る途中、立ち寄ったスーパーで偶然この花の鉢植えを発見して感激!!名前をよく見ると「ランタナ」、、、

(サンタナが好きなランタナ、、、)
(ランタナを食べるサンタナ、、、)

人に言いたくて
つい日記に書いてしまいました。

しょーもなー。
スポンサーサイト



須磨の天神さん

kame.jpg

一昨日須磨の天神祭りに行ってきました。集まってるのは近所の子供たちばっかりで大阪の花火の上がる天神祭りとは大違いです。
しかし何で天神祭りの日ってあんなに蒸し暑いんだろう?湿度高すぎです。花火を見るためとはいえ、あんな人ごみにとてもじゃないけど行く気になれません。
なので近所の天神さんでまったりと縁日を楽しみました。
カメすくいの旗が目に入ったのでのぞいてみると小学生ぐらいの子が5匹もすくってます。「えっこんなに簡単にすくえるの」って思った瞬間、店のおばちゃんが「どれでも一匹選び」って容器に入ったカメを元に戻してました。なんだ、いっぱいすくっても一匹しかもらえないんだ、納得。
隅っこではカメが山のように重なって集まってます。頂上のカメが脱出できそうって思ってたら、又例のおばちゃんがガサッて手を突っ込んで容赦なくガラガラガラーって真ん中に戻してました。その強引さにちょっと引いてしまった。何匹かひっくり返ってもがいてました(がんばれよ、カメ!)
しかし残ったカメってどうなるんでしょう、もしかして来年すくえないほど大きくなってたりして、、、
淡い期待。

「逃亡者」又観ました。

今日TVで映画「逃亡者」の再放送を見ました(ハリソン・フォードが逃げ廻るやつ)。
もう何回も観た映画ですが、硬派なサスペンスにやっぱり今回もハラハラしてしまいました。ダムから飛び降りるシーンなんか、何回見ても自分に置き換えてしまいびびってます。
このハリソン・フォードって人、事件に巻き込まれさせたらピカイチですね。僕は前々からこの人は巻き込まれ型(勝手にそう呼んでます)の第一人者だと思ってました。これからもずっと巻き込まれ続けていてほしい人です。
新たな発見は、音楽が効果的で意外に良かった事、それとトミー・リー・ジョーンズの若さ!!この人この映画でブレイクしたんですよね、たしか。アカデミー助演男優賞をもらったような、、、。
ハリソン・フォードよりも、ぐいぐい前に出て記憶に残ります。
今では缶コーヒーのCMで豆柴に手を噛まれてますが、、、
(こっちの方がもっと記憶に残りそう)

 | HOME | 

Calendar

06 « 2007/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる