ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

セルビアかチェコか?

先々週LAに住む友人と、ロンドンに住む友人の一時帰国が偶然重なりました。
引きこもり気味の自分としては珍しく沢山の人と会いましたが、普段あまり人と会ってないせいか口数が減ってました。やっぱり会話って大事ですね、今年は時間を作ってもっと外に出よう!(決意)
ロンドンの友人なんか日本を離れて長いせいか、日本語が(記憶の方か?)曖昧になっててかなり笑えました。渡る世間は鬼ばかりの事を、鬼が来たりて笛を吹くとか・・etc、もうメチャクチャ(笑)。
最近セルビア人の彼氏と結婚を考えてるそうで、「このままロンドンを離れてもいいのか?、、セルビアに行っても言葉が分からないし、、、チェコに行くって言う手もあるけど仕事が、、、」とか、かなり悩んでおります。
さぞや一大決心でしょう、うんうん。でもセルビアってすごいきれいな所があるみたいだし、チェコは前から行きたかった国だし(自分が)。
「どっちでもいいぞ!Fちゃん!」(遊びに行く気満々)
しかしうちにはサンがいる。うーむむむ、、、、困った
スポンサーサイト



はばタンと粋なおっちゃん

habatan.jpg

この前芦屋で工事現場の看板に、はばたんを使ってるのを見かけました。(兵庫国体のマスコットです)
とっくに国体は終わってるのに街の色んな所ではばたんは生き残ってるみたいです。携帯ストラップや、壁画、ステッカー等けっこう見かけます。
うちにもポスターが貼ってありますが、このすさまじくゆるいキャラクターを見る度に、癒しを通り越してどうでもよくなってくる気さえします。おそるべしはばたん!
ところが板宿商店街を歩いてる時に、たまたま珍しいポスター(ナイフとフォークを持った食事中のはばたん)を貼ってある肉屋を見つけ、買い物がてらおっちゃんに聞くと「えっ有名なんですか?はばたんって言うんですか?」と信じられない答え。(ほんまに神戸の人か?)これは不死鳥で震災から復興するイメージ云々を説明すると「へぇーこのひよこみたいなのがねぇー」って感心されて、最後に笑顔で「わしもみならって羽ばたきますわ」ってお釣りをくれました(笑)。
ほんまに知らんかったんか~?
気持ちのいい買い物でした。
やるな、おっちゃん

 | HOME | 

Calendar

02 « 2007/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる