ぼちぼちと書いてみます。石と関係のない日記です。

  
カメに餌をあげる ( 画面上でクリック )

うらら パート1

urara.jpg

うちの近所にうららと言うジャックラッセル(メス)がいるんですが、うちの犬と仲良しで散歩中によく会い遊んでくれたりします。この犬がちょっと面白くて(飼い主さんもちょっと変わった方で)初めて出会ったのは海岸で、散々うちの犬と遊んだ後飼い主さんが帰ろうとリードを引っ張ると、ぺたっと砂浜に伏せて踏ん張るんです。でも小さいのでズルズルと引きずられ、「うらら、帰ろ」って飼い主さんがさらに引っ張ると、今度は手足をピンと真直ぐに伸ばして摩擦を強くして抵抗するんです。でもそのままズルズルと(笑)。飼い主さんも急いでるのか「うらら、もうあかん、帰ろ」ってなおも引きずると、今度は横向きになって更に接地面積を増やそうと抵抗を試みます(涙笑)。結局、横向きのまま引きずられた跡を砂浜に残しつつ、遠ざかって行きました。その時のうららのなんともいえない気持ちよさそうな表情と、必死で説得する飼い主さん・・・。しばらくは思い出すだけでにやけてしまい困りました。
スポンサーサイト



ビバ!メヒコ

mexico3.jpg

私の知り合いにスピリチュアルカウンセラーをされてる方がいるんですが、プライベートでよく会ったりする間柄、別にいいわって感じで今まで観てもらったことがありませんでした。ところがある日、家に遊びに来てお酒を飲んでる時にひょんなことから前世を見てもらう事となり、何が出てくるのかわくわくしてたら、なんと大昔のメキシコで何か儀式のような時に太鼓を叩いてたそうで、こんな形の太鼓とか、今はもう無いと思うとか、色々言われたけど、もっとかっこいいのを期待してたので、ふーんそうなのかって感じでした。この事を色んな知り合いに話したら一様に大笑いでした・・・。前世と現世のルックスには因果関係はあるのかっ?!
注*写真は日記とは全然関係ありません。

ついに蓮の花が咲きました



今年の夏、念願の蓮の花が咲きました。買ったのは去年で、花が咲くのを楽しみにしていたのですがすぐに枯れてしまい、ただのメダカ鉢となってたものです。(メダカはボウフラ対策で飼ってました)その後このメダカがどんどん卵を産むのでえらいことになり、ほっとけば食べられるし洗面器とかタッパとかに移すとうじゃうじゃふ化して、結局友達にあげたり池に放したりで.....。話を戻して今年もメダカに餌をあげてたら水中に何やら葉っぱのような...。よっしゃーっ!そしてついに花も咲きました。でも蓮の花って夜にはしぼむんですね。もう終わり?って思ってたら次の朝又咲いて、これを一週間ほど繰り返して水中に沈んでいきました。で、二週間ぐらいすると又次の花が咲いて計3回咲きました。めでたし。

いーんだよ、世界遺産だよ。

先日、奈良市役所に行く用事があって近鉄奈良線に乗っていたら、西大寺駅を過ぎた辺りから急に広大な野原を横切り、そのあまりの広さにびっくりしました。点在する木の下で憩ってる人や、自転車に乗って犬を散歩させてる人がまばらにいて、それはそれはとてものどかな光景でした。(いーんだよ、グリーンだよのCMみたいな)なんだここは!って後で調べたら平城宮跡だそうで、120万平方メートル(東西4.3k、南北4.8k)もあるとか、発掘調査もまだ3割しか進んでなくて、全部終わるにはあと100年はかかるとか、なんと世界遺産だったんですね。ミステリーサークルでも作ってみたら・・・って脳裏をよぎった自分に反省しつつ、いつか弁当を持って犬を連れて行きたいです。

日記始めました

higannbana.jpg

トップページのリニューアルのついでに日記も書いてみようと思いましたが、ちょっと照れくさいので目立たない所で始めてみます。(文章が苦手なのでいつまで続くか!?)
最近彼岸花を近所でよく見かけますが、この写真の彼岸花はブロックの穴に溜まったわずかな土の中からニョキッと生えていて(ちょっと分かりづらいかも)、その逞しさに感心しました。今まで何も無かった所から、お彼岸に合わせてすごいスピードで成長するんですね。でも、この花には毒があるって事を今まで知りませんでした。知り合いに聞くところ家の中に入れてもだめって脅されました(そんなに猛毒なのか?)。これからこの花を見る目が少し変わりそうです。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2006/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

Author:フロム・ザ・ストーンの店主 田村です。

特技は沖縄民謡からデスメタルまで、何でも聴くことが出来ます。趣味は石と土いじりかな。



リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる